夏休み最後の日・・

息子と朝ごはん作りました!

味噌汁は夏休みの宿題だから息子の担当

P1000200

だし汁は既製品を使わず朝買ってきた 昆布・鰹節で作らせました!

私はまず米、

P1000198

炊飯器を使わず、土鍋で炊きました。

そして朝飯に、ご飯と味噌汁と言えばコレ!

P1000202

アジの開き! コレも朝市場で、肉厚の最高のヤツを買って来ました!!

玉子焼きは自分で作らず、マルナカ食品センターにある2軒のお店の食べ比べ。

P1000203

あとは 焼き海苔など買い、「最高の朝飯」 プロジェクト完了。

P1000201

もっときれいに、美味しそうに盛り付けしてから写真撮りたかったが、この時点で腹は減り朝早くから市場に行き、疲れ果てて・・・・。

この後 「朝ごはんだけで幾らかかっとんの!」 と女房にチクリと言われましたが、息子の夏休み最後の思い出を作ったと思えば安いモン!

と言ってやりました・・・。

ps  下の娘との夏休み最後の思い出は、 「20世紀少年を観に行きたい!」 との事で午後2人きりでデートしてきました。(第一章・第二章と観てないので??)

長女には、見事フラレました・・・・・


2009年9月01日 カテゴリ:つぶやき


Copyright2024 © hair ARM. All rights reserved.