夏の思い出

19日(水)を一日頂き、17日(月)から三日間夏休みをすごしました。

ちょうどこの17日から中学総体が九州 大分で開かれ、娘達のチームは今年、行けるのではないかと噂されていたので、中3で最後だし応援に行こうかな・・・と、 一様考えていたので何も予定が立てれませんでした。

結果はまさかの市大会での敗退・・・   3セットマッチの第1セットは大差で取ったらしいのですが、第2セットでマッチポイントまで行ったにもかかわらずまさかの逆転負け・・・    娘達のチームは春の市大会で優勝して今大会は第1シードだったらしいので、相手チームは負けて当たり前と気楽に試合に挑み、方や娘たちは常勝チームとは言えないのに迎えうつ立場・・・ やはり追われるより、追う立場の方がプレッシャーが全然違うな・・ まだ常勝の伝統校とは言えない、ましてや中学生ではちょっとした事ですぐに流れが変わってしまう・・・

と、試合も見ていないのに勝手に分析・・・。  「娘よ! 残念で悔しいだろうが、3年間よく頑張った!! これも、今後のいい経験だと親父は思うぞ!」

でも大分まで行かずに済んで、内心 ホッとしてるのも本心だけどな!


2009年8月19日 カテゴリ:つぶやき


Copyright2024 © hair ARM. All rights reserved.